産業お役立ちコラム

【飲むだけ♡ウエスト大幅サイズダウン?!】大さじ1杯で美ボディへ♪

【飲むだけ♡ウエスト大幅サイズダウン?!】大さじ1杯で美ボディへ♪写真

皆さん、今年の健診結果はどうでしたか!?

血圧&コレステロール値上昇・・、しかも腹囲が去年より増えていた(汗)なんて悩みはないですか??

寒くなってきたからお鍋が美味しい・・♡お酒も進む・・♡食事が美味しい楽しい季節が到来ですが、
年末年始で暴飲暴食してしまう前に!今日からできる新たな習慣始めませんか??

今日はそんなお悩みに万能の健康調味料【食酢】に注目!科学的なデータでも証明されている通り
酢は健康の万能調味料です♪

大さじ1杯の食酢(リンゴ酢など果実酢もおすすめ☆)を水や炭酸水などに入れて、1日1杯是非飲んでみてください!

あるいは、お味噌汁などに1杯食酢を入れてもOK。習慣化しやすい方法で試してみてください。

酢は成人病予防だけでなく、美容やダイエットにも効果抜群!食前に飲むと糖質の急激な吸収も防いでくれるとか・・。

女性が悩みがちなお通じにも効果があるので、今日から是非『食酢の健康習慣』を取り入れてみてくださいね♪


【注目】~科学的なデータで証明されてます~

『~食生活指針を具体的な行動に結びつけるものとして、「食事バランス」ガイドが出された。
そしかしこれについては主食や果物については書かれているが、調味料については触れられていない。
しかしながら我々が注目している調味料がある。それは食酢である。
なぜならば食酢は生活習慣病の予防を手助けするという科学的なデータが揃ってきているからである~』

  • 『食酢の血圧に対する作用:血圧に対しては、ヒトにリンゴ酢及び黒酢を10週間投与するとどちらも有意に低下した』
  • 『食酢のコレステロール値と血糖値に対する作用:コレステロールが少し高めの方95名を3群に分け、1日あたりりんご酢を30ml,15ml,
    対象としてプラセボ飲料を二重盲検法で12週間接種してもらった。その結果、食酢を摂取した群はプラセボに対して有意にコレステロール値が低下した』
    ※食酢の機能性(シンポジウム「食生活における日本の調味料の意義」,20回日本健康医学会総会抄録集)より引用 
    参考URL:食酢の機能性 (jst.go.jp

「従業員の健康」産業お役立ちコラム

教えて&答えて交流掲示板

産業事例紹介

ニュース・お知らせ

イベント