産業お役立ちコラム

【筋力トレーニングはフォームが重要】
 テレワークで蓄積された体脂肪を減らすには???

【筋力トレーニングはフォームが重要】 テレワークで蓄積された体脂肪を減らすには???写真

<テレワークで気になってきたお腹周りを改善しよう!>

「テレワークって通勤時間分を自分の時間として活用できていいよね!」

こんな声を聞くことが多くなりました。

ところが、健康診断の結果で増加しているのは・・・やはり『体重の増加』です。


往復の通勤時間を2時間とすると、立っている時間が1日2時間も少なくなる計算に。

必然的に消費カロリーが減れば、お腹周りも気になってくるものです。

「食事制限でもしようかな・・・」なんて考えがちですが、過度な栄養不足はお肌にも大敵!


おススメは筋力トレーニングを『正しいフォーム』で行うこと。

トレーニングに関する書籍は多々ありますが、おススメなのはYouTube等の動画サイトです。

書籍では分かりずらい動きをしっかりと確認することが出来ます。

20211116003032-8524e6511f43a564b2d1a1da212f81a0b6af4fc9.jpg


トレーニングで使用するダンベルは、重いものを使えば筋肉がつき脂肪の燃焼につながる

と考えがちですが、正しいフォームで実施すれば軽いダンベルでも十分な効果があります。

※間違ったフォームはケガのリスクを高めてしまうので要注意!


鏡を見ながらのトレーニングも効果的ですが、

まずは動画サイトで自己流を捨て、正しいフォームを手に入れて下さい。減量の近道ですよ!

「従業員の健康」産業お役立ちコラム

教えて&答えて交流掲示板

産業事例紹介

ニュース・お知らせ

イベント