産業お役立ちコラム

【実証報告】うわさの「パーソナルトレーニングジム」に行ってみた!

【実証報告】うわさの「パーソナルトレーニングジム」に行ってみた!写真

【身体を張って実証】うわさのパーソナルジムの効果とは?

テレワークでお腹周りが少し気になってきた今日この頃。

テレビCMでも有名な某パーソナルトレーニングジムに行ってみました。


スタートしたのは2ヵ月前・・・入会金を含め、それなりの金額になりますが

「筋肉を増やしたい!」と週2回(金曜日と日曜日)1回50分の筋力トレーニングを実施。

トレーナーから最初のアドバイスは、

「筋肉をつけ、消費カロリーを増やしましょう!」でした。



一番勉強になったのは、「正しいフォーム」が大切だということ!

自宅でのトレーニングでは、もう少し重たいダンベルを買おうかと考えていましたが

正しいフォームで実施すると、上がるはずの重さが上がりません。


また、トレーナーに支えて頂きながら自分の身体を最後まで追い込むことは

自宅ではなかなか出来ないことです。

※もちろん摂取カロリーの計算はアプリを通して報告。日々アドバイスを頂きます。


そんな自分との戦いに勝てたかは結果次第ですが・・・

【筋肉量】53.6キロ⇒56.5キロ(+2.9キロ)※基礎代謝量が88Kcalほど増えました。

ライザップ結果.png
※2か月でジムは終了しましたが、教わった正しいフォームは自分の財産です。


「自分に投資する」「健康に投資する」という考え方は、

人生100年と言われるこの時代にこそ必要なことかも知れません。


なかなか運動が始められないという方には、「パーソナルジム」という選択肢もありですよ♪

※実証に参加してくれたのは、40代後半の男性です。

「従業員の健康」産業お役立ちコラム

教えて&答えて交流掲示板

産業事例紹介

ニュース・お知らせ

イベント