産業お役立ちコラム

チームのピリピリは私の機嫌次第!?自分の機嫌を取る秘訣♡

チームのピリピリは私の機嫌次第!?自分の機嫌を取る秘訣♡写真

皆さん、毎日楽しく職場へ向かっていますか?上記のようなお悩みはありませんか?

なんだか部署の雰囲気が悪くて、出社が憂鬱・・・そんなあなたに簡単な秘訣をご紹介します。

少し意識を変えるだけで自分だけでなく、周囲の方も含めてちょっと雰囲気が良くなるかもしれません♪

自分の機嫌は周りに影響する!

以下の4つを例にご紹介します。

happy.jpg

どうせ同じ時間を過ごすなら、Happyに過ごしたいですね。幸せの連鎖を作りましょう!

02.jpg

脳は騙せる!

口角をあげる(笑顔を作る)と、脳から幸せホルモンのセロトニンが分泌されます。

セロトニンは、気持ちを安定させたり・気分を楽にさせてくれます。

しかも、脳は作り笑いなのか・本当に楽しくて笑っているのかわかりません。

口角をあげて、自分の脳をご機嫌にしてあげましょう♪

03.jpg

自分で自分をご機嫌にして、毎日をHappyに♡

「従業員の健康」産業お役立ちコラム

教えて&答えて交流掲示板

産業事例紹介

ニュース・お知らせ

イベント