産業お役立ちコラム

綺麗すぎて驚いた浜松の砂丘

綺麗すぎて驚いた浜松の砂丘写真

東京駅から新幹線のひかりで約1時間半で行ける浜松。浜松といえばホンダ、ヤマハ、スズキなど日本を代表する企業の創業の土地でもあります。歴史上でも有名な徳川家康のゆかりの街でもある事から出世の街で昔から有名な土地なのです。(この情報は友人から教わりました)新幹線ののぞみが停まらないので、わざわざ旅行に出掛けてみようと選択肢に入れる方は少ないかもしれませんが、今回私が出掛けてみて絶景ポイントを見つけたので紹介させてください。良かったら休日にリフレッシュしをしにいかがですか?

浜松にも砂丘があるのを知っていますか?

今回ご紹介するのは「中田島砂丘」です。今まで私は国内に砂丘は鳥取に行かないと見る事ができないと思っていましたが、実は浜松駅から南に車で15分。そう遠くないところで見る事ができるのです。駐車場は無料で開放されているところがありました。

sakyuu.jpg

まず歩き出してみると、ダイナミックな景色がいきなり広がります。砂丘ですのでまだ海は全く見えてきません。空に続くような道に見えてきます。

砂浜が真っ赤.jpg

砂浜を歩いていると日がだんだんと落ちてきて砂浜が赤く染まります。

夕日.jpg

砂丘の頂上から見た夕日。
そして目の前には海が広がります。

夕日と海.jpg

この日は涼しくて、夕日から星空まで堪能でき充実した1日が過ごせました。浜松は、ウナギも有名ですが、ご当地グルメで大人気のピーク時は1時間以上待ち当たり前で有名店のハンバーグ屋さん「炭焼きレストランさわやか」も美味しくてお勧めですよ。静岡県内にしかないので、是非遊びに行かれた際にはお勧めです。

23999334_s.jpg

「従業員の健康」産業お役立ちコラム

教えて&答えて交流掲示板

産業事例紹介

ニュース・お知らせ

イベント