交流掲示板

健診システムについて

こんにちは!某企業で産業保健師として働いています。最近健診システムの見直しを考えているのですが、おすすめの健診管理システムをご存じの方がいらしたらアドバイスいただけますか??

ベストアンサー有
回答受付中
質問者
hanamamaさん
回答数
4
参考になった
5

はじめまして。某企業で産業保健師をしています。弊社も現在検討中で、ケアリー・ライト・NTT?などのシステムのデモをいただき、お試し利用しています。
弊社は定期健診でオプション項目が多いため、ケアリーの集団分析機能がうまく使えない(そんなに項目がたくさん入らない)ことがわかったり、一方で、今までのデータの移行にかかる時間がそれぞれ違ったり、健診データの入れ込み期間の差があったり、いろんな違いが見えてきました。各社、詳細説明の場を設けてくださっていますが、なんでしょう?そこの担当者との相性とか、会社の雰囲気なども、けっこう違って、そこも大事かもしれないと最近思っています。ベンダーさんが固定でついてくれるかどうか、というところも大きいかもしれませんね。どれを選択するか、とても悩ましいですね。弊社は結局これまでのデータを新しいシステムへ移行するのがスムーズかどうか、というところが決め手になりそうです。

投稿者
yukanyanさん

「質問をしたい」「やりとりを見たい」など興味がおありでしたら、ログイン・会員登録(無料)をお願いします。

産業お役立ちコラム

産業事例紹介

ニュース・お知らせ

イベント