産業お役立ちコラム

ファッション業界の方から聞いた美容の話し

ファッション業界の方から聞いた美容の話し写真

25ans」「婦人画報」「VOUGE」の各紙で副編集長を務めた麻生綾さんと、数多くのタレント・モデルのヘアメイク、一般誌・業界誌問わず数多くの表紙、テレビやラジオ等のメディアにも多数出演など幅広く活躍中である美容師の大川雅之さんとのコラボトークショーに行ってきました。 こんな華やかな世界も刺激を受けて良いものですね!トークショー2.jpg

綾さんのパワフルな面白い幾つかのお話の中で仰っていた肌の下の土台となる骨が大事というお話に感銘を受けました。実は綾さんお肌の悩みをお持ちだそうで、多くの時間と費用を費やしているそうです。そんな様子は全く仰らない限り周りからはわかりませんでした。

「細かいしわや、シミ、そんなものは気にしているのは本人ぐらい。『木を見て森を見ず』という状態。肌の下の骨に気を付けて!」実は、肌を支えている骨が痩せていく事で、肌のたるみやしわの原因になるそうです。考えてみたら確かにそうだなと思いました。骨が痩せればその上の肌は余ってたるむなと!!

実は去年まで骨折後のリハビリに通院おり、担当医から教えられたのは、骨量の変化の曲線は、今、平均の80%しかなかったらその値から同じ角度で曲線が描かれていくという事。一瞬で不安になりました。できるだけ早いうちから、骨貯金をしていくのが良さそうです。

骨粗しょう症.jpg

「従業員の健康」産業お役立ちコラム

教えて&答えて交流掲示板

産業事例紹介

ニュース・お知らせ

イベント