産業お役立ちコラム

クリスマスまで後2か月

クリスマスまで後2か月写真

今年のクリスマスはお休みの方も多いと思います。家族や恋人と今年は楽しくお出かけも良さそうです。お相手を探している方は、パワースポット巡りなんていかがでしょうか。運よく巡っている間にお相手が見つかってしまうかも。

白山神社

菊理姫命(くくりひめのみこと)括りと言うだけあって人や物事のご縁を結んでくださる神様です。その他、安産、子育て、子授けのご利益など、主に女性守護のご利益があります。石川県にある白山比咩神社がとても有名ですが、全国にある白山神社にも同じ神様が祀られているので是非探して出掛けてみてくださいね。 

縁結びで有名な今戸神社

浅草・入谷にある縁結びで有名な「今戸神社」。夫婦神を祀ることから縁結びの神様であり、恋愛成就、金運を招くパワースポットといわれています。また、本堂左手にある2体の「石なで猫」は、なでるだけでなくスマホの待ち受けにすると御利益があると話題になっています。

今戸神社.jpg

招き猫に囲まれたい方は

猫ちゃんに囲まれたい方は、猫カフェで癒されちゃいましょう。医療現場や介護施設では、セラピーキャットとして活躍している猫ちゃんもいるそうで、張り詰めた神経をゆるめてくれるのだとか。どこかがんじがらめで動けなくなっている人は、猫ちゃんの自由な姿を見る事で、張り詰めたものを緩めてしまう効果もあるそうです。

運を動かす

日本語ってすごいと思うのが、運を動かすには、文字の通り体を動かすこと。運動も良いですが、遠くに行くことでエネルギーも動きやすいそうです。当たり前ですが動く事で新たな出会いも生まれやすくなります。

「従業員の健康」産業お役立ちコラム

教えて&答えて交流掲示板

産業事例紹介

ニュース・お知らせ

イベント