産業お役立ちコラム

【後編】玄関から運を招こう

【後編】玄関から運を招こう写真

玄関は、人の出入りする場所でもありますが、同じように運気が出入りする場所でもあります。その運気が家の中全体に行き渡っていくと考えられています。
表札は出していますか?近頃は、防犯の目的から表札を出していない家も増えてきました。しかし、風水的には表札は出しておいた方が良いそうです。表札がないと人が住んでいない家として扱われることから、運気が逃げてしまう恐れがあります。面倒で出していないだけであれば、しっかり表札を出して運気を呼ぶことを意識することが大切です。
前編では、玄関に置いておくと運気を下げてしまうものをご紹介しました。今回は運気がアップするポイントをご紹介します。

明るい玄関

明るい玄関であるだけで、とても晴れやかな気持ちの良い場所になります。日当たりが悪いと悩んでいる方は、玄関に照明器具を置くだけでも明るくなります。

良い香り

香りも大切なポイントです。玄関が良い香りなら気持ちが晴れやかになるだけでなく、風水的にも運気アップの効果が期待できます。お香やアロマオイルなど玄関に自分の好きな香りを取り入れてみるのもおすすめです。良い香りにつられて良い運気が入ってくるかも。

観葉植物

金運を上げたいのであればパキラやモンステラ、恋愛運を上げたいのであればマッサンやアスパラガス、仕事運を上げたいのであればパキラやユッカ、魔除けや厄除けを希望するならサンスベリアやユッカがおすすめです。

こまめな清掃

汚れている玄関からは悪い運気が入ってしまうこともあります。風水の効果を発揮させたいのであれば、掃除をきちんと行い、傘や靴など玄関にあるものは清潔に保って良い運気を取り込みやすい状況にしておくことが大切です。

「従業員の健康」産業お役立ちコラム

教えて&答えて交流掲示板

産業事例紹介

ニュース・お知らせ

イベント