産業お役立ちコラム

寝相で内に潜む性格がわかる!?

寝相で内に潜む性格がわかる!?写真

皆さんは、普段寝る体の向きや姿勢は決まっていますか?私は、右を下にして横に向いて寝ています。寝相は無意識のうちに取る姿勢なので、性格や深層心理が反映され、普段意識していなかった意外な性格や、パートナーと一緒に寝ている人は、パートナーとの関係性も垣間見えたりします。

うつぶせ型

女性は、胸がありうつ伏せになると苦しいと思いますが、男性はいかがでしょうか。うつ伏せ型の場合は自己中心的で神経質、几帳面であるとされ、隠し事があったり何かストレスに感じている方がこの寝相になりやすいそうです。

抱きつき型

毛布や抱き枕などに抱き着く場合はこだわりが強く、理想が高いとされます。理想が高い為現実とのギャップに悲観し現実逃避する傾向。恋愛面では理想を押し付けてしまう面も。

大の字仰向け型

別名王様型。個性的で自由を好み、明るく誠実とされます。愛橋があるので、周囲から好かれます。情に厚く困っている人を見過ごすことができません。

腕を体の下に置く横向きの場合

性格が温厚で何事に対しても誠実に接するとされます。些細な事でイライラしないようです。礼儀正しく対人関係は良好とされます。

片方の膝を曲げる横向きの場合

神経質な性格で気難しい面が際立ち、対人関係はトラブルが多めになります。人に不満や愚痴をこぼす事が多いとされます。

ベッドなどの片方の端で横向きになる場合

かなりの自信家とされます。自分の目的のために努力を惜しまいようです。何をしても成功しやすく、将来、大成するとされます。

横向きで足首もしくは手首を交差させて眠る場合

何事にも不安感が強く、自分に自信が持てず、素直な感情表現ができないようです。ちょっとしたことでも卑屈な態度をとってしまう傾向にあります。

横向きでも色々とタイプがあるんですね。今夜は少し気にして観察してみようと思います。

寝相 イラスト.jpg

「睡眠」産業お役立ちコラム

教えて&答えて交流掲示板

産業事例紹介

ニュース・お知らせ

イベント