産業お役立ちコラム

【マインドフルネス・シリーズ】動物との触れ合いで心の充実を目指しませんか!?

【マインドフルネス・シリーズ】動物との触れ合いで心の充実を目指しませんか!?写真

「〇〇セラピー」という言葉を最近耳にしませんか?

セラピーとは治療の際に薬や手術を使用しない療法を指し、動物を使って心の治療に活かすことを「アニマル・アシステッド・セラピー」と言います。

その中でもイルカセラピーは有名ですよね。イルカの他にも爬虫類やヒツジ、ネコ、イヌ等がアニマルセラピーには適していると言われています。

pignic farm&café(ピッグニックファーム&カフェ)のご紹介

今日は、両手に収まるサイズのマイクロピッグと触れ合うことの出来るpignic farm&café(ピッグニックファーム&カフェ)をご紹介。
東京都あきる野市戸倉にあり、現在10数頭のマイクロピッグがお迎えしてくれます。

※現在は「代々木公園店」もあります。

このマイクロピッグは、カフェの経営者が英国の牧場主に頼み込み、幾度もの研修を経てやっと譲って頂けたとか。普段の仕事の疲れを癒してくれることは間違いなしです。

マイクロピッグは非常に大人しい性格のため、小さなお子様を連れでも安心。
幼児が無料なところはお財布にも優しくおススメです! また近くには河原やバーベキュー場もあり、自然を満喫した休日を過ごすことが可能です。

この土日はマイクロピッグに会いに行ってみませんか!?


※参照:マイクロピッグと遊べる牧場カフェ https://cafe.pignic.jp/

「従業員の健康」産業お役立ちコラム

教えて&答えて交流掲示板

産業事例紹介

ニュース・お知らせ

イベント