産業お役立ちコラム

【マインドフルネス・シリーズ】日本のモノづくりに触れて気持ちをリセット!

【マインドフルネス・シリーズ】日本のモノづくりに触れて気持ちをリセット!写真

日本のモノづくり精神に触れてみませんか?

今回ご紹介するのは、日本のスポーツ界を支える「株式会社アシックス」が運営する

「アシックススポーツミュージアム」です。


アシックスは、1949年に創業者の鬼塚喜八郎が

「スポーツによる青少年の育成を通じて社会の発展に貢献すること」を目指し創業しました。

ミュージアムには「歴代オリンピック選手が使用したシューズ」「ウェア」等がずらり。

解説を読んでいるだけでも、あっという間に時間が過ぎていきます。


日本のスポーツ界の歴史を楽しく学ぶことも出来るミュージアムですが、

子供にも優しいのは「ミニチュアシューズ教室」を開催していること。

※要予約。現在はコロナの影響もあり中止となっています。

ミニチュアシューズ.png









参加費500円で小さなパーツを組み合わせた長さ8センチのミニチュアシューズを

作成することが可能です。

是非ともお子様と一緒に日本のモノづくりの原点に触れ、リフレッシュしてみませんか?

※アシックスの社名の由来は、「足」ではありません。正解はミュージアムでご確認下さい♪

【アシックススポーツミュージアム所在地】神戸市中央区港島中町7-1-1
(最寄り駅:神戸新交通ポートアイランド線 中埠頭駅から徒歩3分)

「従業員の健康」産業お役立ちコラム

教えて&答えて交流掲示板

産業事例紹介

ニュース・お知らせ

イベント