産業お役立ちコラム

下北沢でお散歩

下北沢でお散歩写真

お休みの日に下北沢へ行ってきました。下北エリアはいつも賑わっていますが、今年の春に開業した駅近くにある商業施設の「ミカン下北」が出来た事もあり、休日はいつも賑わいを見せています。
また、下北沢駅南西口にある「下北線路街」も完成し、小田急小田原線「東北沢駅」から「世田谷代田駅」の地下化に伴い、線路跡地を開発してできた複合商業施設で、飲食店やセレクトショップも並びお洒落な雰囲気です。
全長約1.7kmあり緑も多いのでお散歩するには気持ちの良いスポットになっています。

この日は、伯母から「手作りの美味しいヨーグルトパフェが食べられる喫茶店がある」と教わり、お散歩がてら一緒に行ってきました。小道を入っていくのでわかりづらいのですが、素敵なお店の外観。思わず写真撮影。

カフェ 外観 3.jpeg歩数計を見ると皆、1日の目標歩数である8000歩を軽くクリア。その中で2階のお店に行くのに階段の昇り降りもしているので、良い運動になっていますね。

美味しくて驚いたヨーグルトフルーツパフェ♡

まず1口食べてみると普通のヨーグルトとは似て非なるもの!
ヨーグルトよりも濃厚で甘みもあります。レシピを聞いてみると生クリームを加えているのだそう。
なるほど~!!これは、家でも作りたい!

ヨーグルトパフェ.jpeg

何故「朝のフルーツは金、昼は銀、夜は銅」なのか?

フルーツを食べる理想のタイミングとして、朝がお勧めです。寝ている間に失った水分を補うのにも、朝のフルーツが活躍します。 また、就寝後すぐは胃腸がまだ目覚めていません。 この時に酵素たっぷりで消化の良いフルーツを食べることで、 胃腸を快適に目覚めさせることが出来ます。
そしてフルーツはエネルギーを効率よく吸収が出来る為、フルーツで摂取した糖分を消費しやすし朝の時間がベストなのです。
エネルギー補給できたところで、また歩き回る元気がでますね!
お散歩しがてらお気に入りの素敵な喫茶店を見つけるのも楽しいですよ。

ウィンドウショッピング 女性.jpg

「従業員の健康」産業お役立ちコラム

教えて&答えて交流掲示板

産業事例紹介

ニュース・お知らせ

イベント