産業お役立ちコラム

【秋冬編】どの季節が一番好きですか?

【秋冬編】どの季節が一番好きですか?写真

私は、春から夏にかけての季節が夏に向かってワクワクしていく時期が好きで、ちょうどゴールデンウィーク明けぐらいの時期が晴れの日も多く過ごしやすく好きです。また、冬生まれということもあり、雪が降っている中、雪の音しか聞こえないような静かな夜を一人で凍えながら歩くのも好きです。
皆さんはいかがですか?

秋が好き

秋は、春と同様の気候で過ごしやすいのですが、少しずつ冬に近づくごとに寒さを感じていくせつなさや、人恋しさを感じさせる季節でもあります。
秋を好きな人は、芸術の秋という言葉がある通り感性が鋭く繊細な人が多いようです。
物静かなイメージの人が多いですが、情熱的な人が多いのも秋が好きな人の特徴です。人付き合いはその繊細さのどちらかというと苦手で、細かいところにまで気が付いてしまう人も多いようです。

冬が好き

冬は空気が凛と透き通り、張りつめた厳しささえ感じる冬は、美しく媚びない印象のある季節ですが、人と人とが距離を縮めることのできる季節でもあります。クリスマスやお正月、忘年会や新年会などのイベントも多く、一緒に鍋を囲んだりと食事を楽しむ事も多くなりますね。

冬が好きな人は、どこかストイックで努力を惜しまないタイプの人が多いようです。厳しい寒さを好むだけあって苦難への耐性もあり、また人と賑やかに関わることも、一人でいることもどちらも大切にできる、器の大きな人物です。

秋が好きな人と冬が好きな人はお互いに最も相性が良い

秋を好む人は、口数が少なく静かなタイプ。内面に秘めた情熱を徐々に感じていくごとに惹かれていき、最終的には冬を好む人が惚れ込んでしまうことがあるようです。
冬を好む人は、多くの人と過ごすこともできて一人の時間も楽しむ事もできる人。努力を惜しまず困難を乗り越えようとする姿勢に秋を好む人はそういったところに魅力に感じるようです。

「従業員の健康」産業お役立ちコラム

教えて&答えて交流掲示板

産業事例紹介

ニュース・お知らせ

イベント