産業お役立ちコラム

【前編】玄関から運を招こう

【前編】玄関から運を招こう写真

玄関は、その家のセンスが光る場所ですよね。綺麗に飾りたいという気持ちと、どうしても生活していると玄関周りに置いておきたくなるものがあると思います。

玄関は、私達が出入りするだけではなく、運気も出入りするので運気を下げてしまうものはなるべく置きたくないですよね。ではどんなものが運気を下げてしまいやすいのかご紹介します。

運気をさげてしまうもの

こんな習慣はありませんか?よくしてしまうと思うのが、ゴミの一時置き。出勤前にゴミを出そうと、前の晩から準備してゴミを玄関に出しておく。
新聞や雑誌もまとめて玄関に置きたくなると思います。しかし、壊れたものや不要なものを玄関に置くと、そこに悪い気が溜まりやすくなります。
季節外れの履物や履いていない靴は、靴箱へ収納するか思い切って処分してしまうのが吉。また普段履きの靴は、都度靴箱へ入れ玄関に靴が無い状態にしておきましょう。なかなか難しい方は、1人1足までとルールを決めておくと良いですよ。
ゴルフバッグ、釣り道具、野球道具などの遊び道具を玄関に置いておくと仕事運のダウンに繋がります。
その他、ハサミやカッターなどを玄関に置くと、浪費してしまうといわれていますし、濡れたままの傘や靴をそのままにしておくのもNGです。切るモノ、湿ったモノは、金運を下げてしまうので注意してください。

玄関に置いておきたくないもの
・季節外れの靴や履かない靴
・ごみ
・雑誌や新聞
・遊び道具
・はさみ、カッター
・湿ったもの

「従業員の健康」産業お役立ちコラム

教えて&答えて交流掲示板

産業事例紹介

ニュース・お知らせ

イベント